TripLover_2D2Dのブログ

海外旅行・国内旅行をシェア

年越し in ニューカレドニア(ホテル ”ル・メリディアンヌメア”)③

今回は、ホテル”ル・メリディアンヌメア”についてシェアしていきます!

 

【Point】

Ⅰ. 客室

Ⅱ. 朝食ビュッフェ

Ⅲ. エントランス・プライベートビーチ

 

Ⅰ. 客室

客室のタイプは、

”キング オーシャンビュー バルコニー”だったと思います。

バルコニーからは、結婚式で利用されるチャペルが見えました。

天気が良いと本当に綺麗です。

f:id:TripLover_2D2D:20200328103223j:plain

 

ベッドはキングサイズだったので、2人でも狭く感じることはなく

むしろ1人で寝ている感覚です。

f:id:TripLover_2D2D:20200328103026j:plain

壁紙のデザインも素敵です。

 

ベッドの横にバスタブ・洗面台があります。

ガラスの扉で仕切ることができますが、シャワーを使用していない時は

開けておくと洗面台の利用がとても楽です。

f:id:TripLover_2D2D:20200328103149j:plain

 

私たちはバスタブにお湯を張っての入浴せず、毎日シャワーで済ませました。

(バスタブは水着を洗ったりで使用しました。)気候は夏なので、シャワーで十分でした。

ベッド側から見るとこんな感じです。

f:id:TripLover_2D2D:20200328103124j:plain

シャワールーム右奥のガラスの先が、お手洗いです。

しっかりとしたドアは付いておらず、開放的です。笑

バスタブの正面(写真の右側)に洗面台があります。

シャンプー・コンディショナー・ボディークリームなどいろいろとアメニティも揃っていました。タオルも大・中・小と用意されていて充実していました。

 

Ⅱ. 朝食ビュッフェ

f:id:TripLover_2D2D:20200328102841j:plainエントランスとは反対側に出ると、ザ南国!という道があります。

このまままっすぐ進むと、プールやビーチがあります。

朝食会場はこの写真の右側にあります。

客室番号を伝えて、代表者がサインをします。

座席は空いている席を自由に選びました。

 

f:id:TripLover_2D2D:20200328103548j:plain

f:id:TripLover_2D2D:20200328103439j:plain

f:id:TripLover_2D2D:20200328103702j:plain

パン・チーズ・ハムなどコンチネンタルスタイルが主ですが、

オムレツはその場でコックさんが作ってくれました。入れる具は自分で選べます。

 

以前TouTuberのバイリンガールちかさんが、

オーストラリアの”ベジマイト”について紹介している動画を観ましたが、

その”ベジマイト”を発見!!!

f:id:TripLover_2D2D:20200328103511j:plain

怖くてほんの少ししか食べなかったのですが、

確かに好き好んで食べようと思う味ではなかったです。

味は気になっていましたがビンを買う勇気はなかったので

偶然出会い、味見ができて良かったです。

 

Ⅲ. エントランス・プライベートビーチ

f:id:TripLover_2D2D:20200328103249j:plain

エントランスも豪華で、入り口からワクワクします。
フランス・ニューカレドニアニュージーランド・オーストラリア・日本・欧州旗が掲げられていました。

▼夜のエントランスはこんな感じです

f:id:TripLover_2D2D:20200328102908j:plain

f:id:TripLover_2D2D:20200328102801j:plain

エントランスを出て、左側に駐車場がありますが
駐車場を通って左側に大通りへ出る近道があります。
こちらを利用すると、人気水上レストランのルルーフやパームビーチショッピングセンターへも歩いて行きやすくなります。

▼プライベートビーチ

f:id:TripLover_2D2D:20200328103057j:plain

宿泊者は、カヤックやパドルが無料で借りられます。
レンタル時間は、9:00~16:30です。
私たちは、離島のツアーを申し込んでいたり市街地観光を予定していたりと
時間が足りず利用できませんでした。
あと1日あればゆっくりできたなーという気持ちですが、
きっともう1日あっても予定を詰め込んでしまうんだと思います。
ゆっくりする時間も意図的に創造しないといけないですね。

f:id:TripLover_2D2D:20200328102940j:plain

▲朝食後なのであまり人はいないです。
年越しのカウントダウン花火は、こちらで見ました。

f:id:TripLover_2D2D:20200328121317j:plain

ビーチを楽しむ場合、ホテル宿泊者だとタオルレンタルがあります。
ビーチにある小屋に、タオルレンタルのカードを見せて借りるようになるみたいです。
レンタルタオルは返却時間があるので、離島へのツアー時は自分のタオルを持って行きました。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

次回は、12/31 イルデパン島ツアーについてシェアします。