TripLover_2D2Dのブログ

海外旅行・国内旅行をシェア

北海道旅行 (屈斜路湖・900草原・美幌峠)③

【北海道旅行 3日目】

 Ⅰ. 屈斜路湖 砂湯

Ⅱ. 900草原

Ⅲ. 美幌峠

 

Ⅰ. 屈斜路湖 砂湯

 2日目は、屈斜路プリンスホテルに泊まりました。
部屋からも素敵な屈斜路湖の景色を見ることができました。
朝食後準備をして、実際に屈斜路湖へ向かいます。

屈斜路湖の砂湯は、岸辺の砂を掘ると温かい水が出てきました。
子供たちが砂遊びをして、掘られていたままになっていた穴に
溜まっていた水を触ってみると、生温かったです。

f:id:TripLover_2D2D:20200526113322j:plain

 

Ⅱ. 900草原

 

f:id:TripLover_2D2D:20200526114003j:plain

 山道をぐんぐん進んでいきます。ほとんど車に会うこともなく、
快適なドライブでした。

f:id:TripLover_2D2D:20200526114357j:plain

丘のようになっているので、遠くまでよーく見渡すことができます。
良くも悪くも何にもない。
私にとっては、気持ちよくてずーっと眺めていられるなと思いました。

f:id:TripLover_2D2D:20200526120559j:plain

 なんか臭いがするなーと車から外を見ると、たくさんの牛が放されていました。
上ってくる時にはいなかったです。


Ⅲ. 美幌峠

 

f:id:TripLover_2D2D:20200526121414j:plain

f:id:TripLover_2D2D:20200526121716j:plain

 美幌峠は、3日目に訪れた中で一番好きな場所かもしれません。
とにかく空が広い!!!風も太陽も、自然すべてに包み込まれている感じ!?

海外からの観光客も多く見受けられました。
私の拙い言葉だけでは魅力が伝わらない気がするので、
近くを訪れることがあれば、ぜひ足を運んでみてください。



 北海道旅行は、ずいぶんと前の記憶で記録もしていなかったので
写真多め・文章少なめな記事になってしまいました。
ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

なかなか旅行に行ける目処が立たない現状ではありますが、
いつかまた旅に出られることを願って
今できる楽しいことを見つけて、日々楽しみながら
過ごしていきたいと思います。
みなさまも、お体に気を付けてお過ごしください。