TripLover_2D2Dのブログ

海外旅行・国内旅行をシェア

ドバイ旅行 (アトランティスホテル・デザートサファリツアー)④

今回は、ドバイ旅行3日目についてシェアしたいと思います。

 

【目次】

Ⅰ. ”アトランティス ザ パーム”ホテルへ

Ⅱ. デザートサファリ(砂漠ツアー)

 

Ⅰ. ”アトランティス ザ パーム”ホテルへ

ドバイの中でも有名な5つ星ホテルだったので、

泊まることはできないけど行ってみたいと思い訪れてみました。

 

アクセスは、電車だけで行くのは難しそうだったので

近くの駅までは電車を利用し、

その後は駅の近くに停まっていたタクシーを利用しました。

 

f:id:TripLover_2D2D:20200503111715j:plain

駅を降りても会う人には少なく、お店も数える程で

ちゃんとタクシーを捕まえられるか心配しましたが、

ロータリーのようなところがあり何台かタクシーが停まっていました。

 

f:id:TripLover_2D2D:20200503111828j:plain

▲駅の周辺。帰りに迷わないようにと念のため写真を撮りました(笑)

 

f:id:TripLover_2D2D:20200503111947j:plain

▲タクシーからの景色。

 

本当は、ホテルのロビーなども入ってみたかったのですが

さすが5つ星☆☆☆☆☆

ホテルの玄関にタクシーが到着すると、

警備員さんからホテルの宿泊者かどうかの確認がありました。

宿泊者でないことを告げると、「ここは入れないよ。」と言われ

その先にあるショッピングセンターを案内されました。

 

f:id:TripLover_2D2D:20200503112826j:plain

 

水族館(?)やウォーターパーク・遊園地のような入園口がありましたが

私たちは入場しませんでした。

朝早くに出かけたこともあり、お店も開いていなかったので

ホテルをバックに写真を撮るため歩いてホテル近くまで向かいました。

 

f:id:TripLover_2D2D:20200503113440j:plain

至る所に警備員さんが居て、迷っていると教えてくれます。

本当に宿泊者以外入れないように厳重に警備されていました。

すごい。さすが。

 

f:id:TripLover_2D2D:20200503114235j:plain

 

ホテルの反対側は、海です!

f:id:TripLover_2D2D:20200503114312j:plain

f:id:TripLover_2D2D:20200503114341j:plain

手前に大きな岩々があるので、写真では上手く撮れていませんでした。。。

 

ホテルの中には入れませんでしたが、

有名な5つ星ホテルをバッグに写真が撮れたことに満足して帰りました!

 

Ⅱ. デザートサファリ(砂漠ツアー)

旅行出発前にVELTRAで予約しました。

ツアーは、午後から夜にかけてです。

ツアーのガイドさんが、ホテルのロビーまで迎えに来てくれます。

 

いざ砂漠へ。

結構長い時間、車で移動します。

 

f:id:TripLover_2D2D:20200504165208j:plain

 

しばらく自由時間があるので、写真を撮ったり砂漠を歩いてみたりできます。

 

f:id:TripLover_2D2D:20200504165625j:plain

自由時間が終わると

4WDでの砂丘ドライブ です。

たくさんの車が列になってどんどん進んでいきます。

急な坂を勢いよく下ったり、上ったり

前に走っている車が砂を巻き上げている様子も見えます。

 

f:id:TripLover_2D2D:20200504170844j:plain

日差しが強いので、帽子やサングラス・日焼け止めは必須です!

 

その後、ラクダがいる場所に到着。

後からスケジュールを確認したところ、ラクダ牧場でした。

f:id:TripLover_2D2D:20200504172125j:plain

f:id:TripLover_2D2D:20200504171923j:plain

英語でラクダについて説明がありました。

ジョークに笑いがおきていましたが、英語がわからず

ちょっと寂しかったです。

(英語の勉強をしたいと思っては、挫折しているので

少しずつ継続していきたいです。。)

 

ラクダを見られるのはここだけなのかなと思いましたが

次の場所では乗ることもできますので

ここで2ショットが撮れなくても大丈夫です!

 

キャンプサイトへ到着。

ラクダ乗り体験・鷹狩りショー見学・サンドボード

水タバコ・ヘナタトゥー

ファイヤーショー鑑賞・タンヌーラダンス鑑賞などを

楽しむことができます。

ディナーはバーベキューをバイキングでいただきました。

 

ラクダ乗り体験

f:id:TripLover_2D2D:20200504175458j:plain

スタッフさんがラクダをリードしてくれるので安心です。

ラクダの立ち上がり方と座り方が独特で、

その部分はスリルがありました。笑

 

一緒のツアーで出会った日本人の方々が、

乗っているところの動画を撮って下さいました。

ありがとうございます。

旅での一期一会の出会いも、素敵ですね。

旅行の醍醐味だなーと思います。

 

〇鷹狩りショー見学

f:id:TripLover_2D2D:20200504180102j:plain

(良い写真がありませんでした...)キャンプ場の外で見学ができます。

陽が沈むまでだったので、先に見学しておくと良いと思います。

結構近くで見ると鷹の迫力は、すごかったです。

 

〇サンドボード

砂漠の坂を、スノボのボードで滑るアクティビティです。

私はビーチサンダルだったので、

サンダルを脱いで滑るように言われました。

素足のままは怖かったので、靴だと安心だと思います。

 

〇水タバコ

f:id:TripLover_2D2D:20200504182159j:plain

上手く白い煙を口から出すことが難しかったです。

上手くいくと水タバコの容器の中の水が、ぶくぶくと音を立てます。

一緒にデーツとアラビアンコーヒーもいただけます。

 

〇ヘナタトゥー

私が一番やりたかったもの!

f:id:TripLover_2D2D:20200504182508j:plain

帰国後職場で見えてはいけないと思い、内側に描いていただきました。

すごく可愛い柄になりました。

結構細かいのですが、あっという間に完成しました。

 

帰国後は、うっすら跡が見える程度で

洗っていくうちに自然と消えていきます。

日本でも機会があればやりたいです。

 

〇ファイヤーショー鑑賞

(写真がありませんでした、、、すみません。)

棒の先に火をつけて、巧みに回したり投げたりするショー。

以前、福島のハワイアンズでもファイヤーショーを見た記憶がありますが

やはりハラハラドキドキで目が離せないパフォーマンスでした。

 

〇タンヌーラダンス鑑賞

f:id:TripLover_2D2D:20200504182854j:plain

光が付いている衣装をクルクル回すことで、

光を取り入れた面白くもあり不思議さのあるパフォーマンス。

 

f:id:TripLover_2D2D:20200504183106j:plain

女性パフォーマーが観客も巻き込み、ユーモアなステージを演出します。

 

〇バーベキューディナー

f:id:TripLover_2D2D:20200505093143j:plain

チキンの味も何種類かありました。美味しかったです。

外で食べるのは気持ちが良いです。

ただ砂漠は夜になるとひんやりしてくるので

羽織ものを用意しておくと良いと思います。

f:id:TripLover_2D2D:20200505092128j:plain

デザートもいただけます。揚げ物でした。

すぐに行列ができて、食事がなくなってしまうこともあるので

声がかかったら並ぶようにしました。

 

帰りも同じ車でホテルまで移動します。

キャンプサイトで使う予定のないものは、車に置いておいても

問題はないです。

キャンプサイトにはトイレが設置されているので、安心です。

 

ホテル到着後、なぜか私だけ気持ち悪くなってしまいました。

原因はよくわからないのですが、車で酔ったのか・バーベキューが

あたってしまったのか。

酔い止めや常備薬があると安心かもしれません。

バーベキューを食べないわけにはいかないですもんね。

ちなみに友人は何ともなかったので安心してください!

 

【まとめ】

ドバイは清潔感があり治安も良く

子供連れの旅行客が多いという印象でした。

観光するところも都市部に集まっており、アクセスはしやすかったです。

 

今回の旅行も忙しく動き回ったので

今度は訪れる時はアトランティスホテルに泊まって

ウォーターアトラクションなどをゆっくり楽しんだりしたいです。

 

 

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございます。

これでドバイ旅行についての記事はおしまいです。

 

直近でシェアできそうな旅行があまりないのですが、

国内旅行も含めて少しずつ記事を書いていきたいと思っています。

 

世界が大変な時期ではありますが

1日でも早く日常に戻れるよう願っています。